日帰り温泉だー。

  • 2014/02/18(火) 00:10:17

久しぶりに彼と休みが合った。
今月は私の誕生月なのだ。
だから私の行きたいところに連れていってもらおうと思った。
やっぱ温泉!
でも泊まりや遠くには行けない。
日帰り温泉で しかも貸切できる場所を探した。
遠出すればあるんやけど。

私がめっちゃ行きたくなった温泉宿は

龍神温泉 有軒屋旅館 さん。
クチコミが良くてめっちゃ行ってみたいと思った。
しかし片道3時間の道のり。
遠いなあ・・・。
彼に相談したら
「OK」
と返事をもらったけど、ペーパードライバーの私は彼に運転を任すしかない。
疲れるやろな・・・。

近いところでないだろうか・・。

探し探して・・・。

と夜中になり宿の日帰り温泉食事つきの受付終了に。
あーーー、あかん。決まらへん。


当日でも行けるとこというと、

あったーーー。

旅館ではないけど


神々が宿る杜の天然温泉 かもきみの湯

URL⇒http://www.kamokiminoyu.net/

奈良だけど大阪からなら1時間から1時間半くらいで車で行ける。
今流行のスーパー銭湯になるんかな。
いろんなスーパー銭湯あるけど家族風呂や貸切できるところってなかなかないんとちゃうんかな。
家族風呂は予約が可能でとっても助かる。
電話応対してくださった方々の感じが良かった。

到着したらまだ雪が残ってた。奈良って寒いのね。
IMG_1174.jpg

IMG_1175.jpg



スノーボードの平岡くんは奈良の方だったかな。
IMG_1176.jpg




お腹減って2階の食事処で食事したんやけど刺身がおいしかったあ。

ごはんパック 1,380円 「入浴券(500円)」+「1,080円のお食事」 ってのがあって 山かけごはん御膳 になる。
ご飯の量がたっぷりあって すった山芋が多くて大満足。
刺身は少しやけど新鮮でおいしかったし茶碗蒸しも付いてるねん。
ここはカレーが自慢らしく、今度行く機会があったら食べてみたいわ。

家族風呂は90分使えて 入浴料金と1家族につき2,000円でOK。
90分ってお得やわあ。
大阪は家族じゃないと家族風呂使われへん?みたいでここはカップルで使えるからうれしい。
まあ、露天風呂にはなってないから空は見えへんけど 雨でも入れるように屋根がある。
殺風景な印象を受けるけど他の人に気がねなく入れるねんもん贅沢言われへん。
私はええねんけど 彼は太った自分の姿を他人に晒したくないらしく あまり大衆銭湯や温泉には入らない。
貸切だと2人きりだからいいんだって。
貸切風呂は2つあってもう一つが空いてたから中を見てみたけどどちらもけっこう広いスペースがあって快適。
41度で熱いくらいやけど 途中でぬるくなったり熱くなったり 自動で温度設定されてるようや。
リンスインシャンプー、ボディソープがあり ドライヤーもあった。
貸切で満足できない場合は他のお風呂に入りにいけばいい。
今回は家族風呂だけで帰ったけど 今度行ったら寝湯や日替わり風呂や露天風呂に入りに行きたいな。

90分まるまる満喫してきたで。
安くで済んだわ。










スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する