10月1日は、コーヒーの日。女性にコーヒーブレイクを贈る日!?

  • 2011/09/03(土) 15:13:36

ほっと一息。
コーヒーっておいしいなあ。なんたって香りがいいんだよなあ。

えっ!?10月1日ってコーヒーの日やったんや。
知らんかったわ。

なんと今年は、このコーヒー記念日にちなんで、女性にうれしい新習慣がスタートするねんて。

101コーヒーの日
image1コーヒー



↑ 「10月1日は、コーヒーの日。女性にコーヒーブレイクを贈る日。」というもの。


ええやんええやん。


猛暑から残暑にかけての夏バテや、9月までの高い紫外線量による肌バテなど、
上半期バテした女性の皆さんを癒すためにできた新習慣なんやって。

コーヒー好きの女子達にはうれしい習慣が始まってうれしいわ。

さっそく彼が帰ってきたら教えてみよう。
もちろん私にもコーヒープレゼントしてほしいねんけど、彼の母様もコーヒー大好きやからな。
私は彼母だ一いっ嫌いやけど彼の母様やし、彼がプレゼントしたらええことやもんな。
私のお母さんもコーヒーすきやから一緒にプレゼントしてくれると一石二鳥や。うふふ。
たまにはドリップコーヒーを彼にプレゼントしてもらおうかな。それと100円均一でいいからお気に入りのマグカップをプレゼントしてもらっちゃおうっと。彼は紅茶党で私の為にぜんぜんコーヒー入れてくれへんから入れてくれるだけでうれしいわ。
休日の朝に2人でゆっくり飲みたいな。



コーヒーの香り成分にはリラックス効果があるそうやし コーヒーに含まれるポリフェノール(クロロゲン酸類)には、紫外線によるシミの改善効果も期待されているそうやで。

たしかにコーヒーの香りってリラックスできるわあ。数年前、体を壊した時にはコーヒーがちょっと苦手になってしまったんやけど今はまた大好きになったわ。
平日の朝に毎日あわただしく飲むけど、やっぱ休みの日の朝にゆっくり飲むコーヒーはええなあ。
大きなマグカップでミルク入れていっぱい飲むのがすきやねん。


なんと この新習慣を記念して、とっておきブレイクが当たるプレゼントキャンペーンも実施!
韓国旅行や大人気の「GOPAN」が当たります。応募期間は9/1~10/10まで。
ホームページ・ツイッター・ハガキから応募できます。
詳しくは⇒101コーヒーの日

image31.jpg







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する