膀胱炎で泌尿器科へ

  • 2011/08/15(月) 20:02:58

先日の朝、なんかおかしいな・・と感じ

「もしかして膀胱炎か!?」

と早めにバイト先に休みをとる連絡をして午前中に泌尿器科へ行った。

数年前に膀胱炎を経験していたのでなんとなくおしっこの不快感と痛みの前兆でわかった。

泌尿器科って行きにくいイメージだけどもう慣れた。普通に内科や外科病院と同じや。
尿検査をするとやはりばい菌だらけ。
うにうにと菌が動いていた。

とりあえず抗生物質をもらう。


1回目診察料1330円薬850円


1週間ほど薬を飲んだけど違和感が消えない。2回目の診察。菌が消えてない!!!ちがう抗生物質をもらってまた飲むことに・・。今度は漢方薬も出た。苦いといやだなと思ってたけどなんとか飲むことができそうなレベルの苦さやった。


2回目診察料1980円薬1530円


今日3回目の診察。ばい菌消えてたーーー。やったね。しかしおしっこの出方がすっきりしないような・・。念のため超音波検査をしてもらった。異常は無さそう。こんどは尿の出方を整える薬をもらった。そんなん飲んで大丈夫なのだろうか?家で尿の出具合や回数・量を記録するように紙コップとノートを渡された。げっ、めんどくさ。




3回目2210円薬800円


うーん、けっこうお金かかってるわ。


今日は外に回転すしでも食べに行きたかったのに節約や。家でご飯をつくりやした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する