シリコンクッカーでクッキング

  • 2011/05/15(日) 11:41:49

ずっと欲しかったシリコンクッカーを買っちゃったー。
110515_081915.jpg

こないだ尼崎にあるコストコの隣にあるイオン(昔カルフールだったね。)のまた道を挟んで隣にあるホームセンターホームズに行ったらあったんだよね。

いろんな大きさがあって、迷いにまよってこのなべ型のものを買ったぞ。

色も緑やオレンジ、ピンクがあったけど、私はオレンジにした!

今日使ってみたよ。

110515_081939.jpg

これは深さを調整できるから面白い。
110515_082016.jpg
110515_082034.jpg

今日は朝からハンバーグを作ってみた。
お弁当用に小さいの。

シリコンクッカーは油をひかないでそのままレンジ調理。
110515_083022.jpg

こちらはフライパンで。
110515_083641.jpg


どっちもとってもおいしくできたー。

シリコンクッカーは油使わないで調理ができて 蒸し料理になるからダイエットにもいいと思うわ。

これから料理がもっと楽しくなりそう。

うっれしいなあ。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する