アジアチカ アロマバスエセンスCとってもいいな。

  • 2011/03/09(水) 14:15:37

今のバイト先は立ち仕事でめっちゃ足が冷えるねん。
おまけにおしりも冷えて冷たいのなんのって・・・。

やっぱりゆっくりお風呂に浸かりたい。
そしてお風呂でリラックスしたい。
今日はバイトが休みだから使ってみた!

アジアチカアロマバスエセンスC

IMG_5737.jpg

アジアチカって言葉はどこから来てるんかな?って気になった。↓

薬草センテラアジアチカは別名タイガーハーブともいい、野生のトラが怪我をした時、からだに擦り込むといわれています。インドでは古代から瞑想のためにこのハーブからの抽出物を利用しており、マダガスカルを経て、フランスの薬局へ伝わりました。センテラアジアチカの主成分アジアティック酸は皮膚を引き締め、また、長寿効果とセルライトの治療にも定評があるそうです。アジアチカの名前はこのハーブの名から譲り受けました。
↑とのこと。

初めて知ったハーブの名前やわ。

さっそくお風呂に入れてみた。
ふたを開けただけですごくいい香りで癒されるわ。

IMG_5739.jpg


うおぉぉぉ。お湯に入れるとなんとミルク色に白濁していくのだ~。おもしろーい。入れる前の予想では黄色かグリーンっぽくお湯に溶けていくと思ってたから驚いて楽しかった。




主な植物成分 オレンジ/ベルガモット/カモマイル が入ってて、フローラル調のシトラスフルーティの香りがすっごくいい香りなんよ。
入浴剤って入れたときは香りがするけどすぐに無くなってしまうことが多い。でもアジアチカアロマバスエッセンスCはずっと香りが続いて気持ちよくリラックスできる。

しかもお肌がしっとりする~。

冷えたからだがどんどん温まって気持ちがリラックス

ほんと気持ちいい。お風呂上りの肌のしっとり感抜群やね。

あまりの気持ちよさに なんだか誰かにプレゼントしたくなった。

5月に誕生日のお友達がいるからプレゼントしようかなあ。
きっと気に入ってくれると思うもん。

足湯や部屋の乾燥を防ぐのにお湯に数滴入れて置いててもいいかもしれないって思ったよ。
アロマ効果抜群やもん。

IMG_5738.jpg


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する