大島椿(ツバキ油)使ったどー。

  • 2010/12/19(日) 15:04:14

冬は髪がパサついて乱れる~。って若い頃はずっと悩んでたなあ。
昔はいろんなヘアケア商品を使ってみてなかなか自分にあったものが見つからなくて悲しかった・・。

くせ毛で髪の量が多い若い頃の私はボリュームを抑えることばかり考えてた。
でも今はあんまり悩んでないよ。
なぜかってヘアオイルを使い出したから。

ヘアオイルってべたついて使いにくいって思ってたんだけど実際に使ってみるとけっこういいよ。

こないだから使い出した椿油

IMG_5182.jpg

大島椿油って有名だから気になってたんだよな。

黄色のパッケージがすごく印象的。




IMG_5183.jpg

椿オイルはツバキの実からしぼった100%天然の髪にやさしいヘアオイル。
商品と一緒に入っていたカタログには椿を育てている課程も紹介されてて安心が増したわ。

購入ポイントで応募できる用紙が一緒に入ってた。こういう企画好きなんだよね。



椿油は髪の乾燥をふせいでくれて、紫外線を防ぎ、静電気を抑制してくれる。
ドライヤーなどの熱から髪を守ってくれ、キューティクルの損傷を防いでくれる。

私は昔ずっと朝ムースを使ってきたんだけどここ1年はヘアオイルだけを使ってるの。
毎日使い続けていたら髪のまとまりが良くなってきて自然なナチュラルへアにまとまってくれるようになったわ。

それでもドライヤーをしっかり使ったときや夏の日差しで傷みがひどいときはシャンプー前にヘアパック、簡単にケアしたいときはシャンプー後のオイルリンスとして使ってるよ。

今まで使ってきたヘアオイルがなくなっちゃって こないだから使ってる椿オイルは香りがきつくなくて使いやすい。少量でしっかり伸びるからいいね。

IMG_5184.jpg

やっぱり毎日使うものは安心できるものを使いたいもん。

入れ物は古き良き時代を感じる容器やね。



大島椿油これからも使い続けるよ。



大島椿 ツバキ油



大島椿 ツバキ油



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自宅で縮毛くせ毛をさらさらストレートにできます!

もう、雨の日の外出も平気!自宅でこっそりしかもたった30分でできる前髪縮毛矯正方法を知りたくありませんか?

  • From: 縮毛矯正プログラム |
  • 2011/04/30(土) 09:54:05

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する