神戸 石峯寺 (しゃくぶじ) 紅葉へ

  • 2010/12/04(土) 22:42:41

神戸の石峯寺(しゃくぶじ)に行ってきたよ。
読み方が難しいね。
12月に入った今日の紅葉はどうだろう???
こないだ雨降った後やからかなり葉っぱが落ちてるんちゃうか?


彼の車の運転でドライブドライブ。


IMG_4763.jpg

IMG_4762.jpg

IMG_4764.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4760.jpg



お寺には鐘があってお金を入れる場所があるけど鐘を突く紐がなかった・・。
しかし、私達は鐘を鳴らしてみた。
ごーんごーん。とってもいい音色やった。
音の余韻が最高によかったなあ。

IMG_4774.jpg

IMG_4761.jpg

IMG_4786.jpg

IMG_4782.jpg

IMG_4780.jpg

IMG_4779.jpg

IMG_4778.jpg

IMG_4777.jpg

IMG_4807.jpg

IMG_4789.jpg

落ち葉がたくさん。これって葉が散ってない時に来たらもっともっと綺麗だったのね。
意外と広い敷地面積。


IMG_4787.jpg


IMG_4820.jpg

IMG_4823.jpg


IMG_4880.jpg
IMG_4870.jpg


地面を歩くと かさかさっと落ち葉のかすれる音がして気持ちいい。
落ち葉は歩いた跡が無いから立体感があって綺麗だった。


IMG_4758.jpg

IMG_4756.jpg

IMG_4755.jpg

IMG_4754.jpg

お寺から見た景色は遠くの山々の紅葉が綺麗だし、近くの田んぼも風情がありよかったわ。


IMG_4891.jpg

IMG_4898.jpg

IMG_4895.jpg

IMG_4897.jpg

IMG_4888.jpg

お寺にはトイレがあって綺麗に掃除していただいていたので使いやすかったです。

IMG_4753.jpg






寺から少し上に歩くとゴルフクラブがあった。
そこには松の木がたくさんあって松ぼっくりがいっぱい落ちてたよ。有馬ロイヤルゴルフクラブ って書いてあったな。

IMG_4915.jpg

IMG_4914.jpg

IMG_4911.jpg



今日はいい天気でよかった。
来年はもう少し早い目に来たいわ。

石峯寺 (神戸市)
〒651-1621 兵庫県神戸市北区淡河町神影110-1

JR福知山線・神戸電鉄、三田駅から神姫バスで30分、「野瀬」下車、徒歩
中国自動車道西宮北ICから西へ約10km


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する