動物が飼いたい

  • 2010/10/17(日) 22:22:35

今日は彼氏といろんな場所におでかけしてきた。
そのうちの一つ、ホームセンターコーナンでペットコーナーがあった。
小さいころからずっと犬を飼いたかった私。
犬を見てて子犬のしぐさに

「かわゆいぃ~」

とずっと見ていると彼氏もやって来て

「うん、かわいいな。飼う?」

と言ってきた。
でもなあ・・いざ飼うとなったら毎年のワクチン注射やご飯、散歩がたいへんだよなあ。
うちには実家に猫ちゃんがいるんやけど、猫は家の中だけでも十分飼えるし 砂のトイレでおしっこを済ませてくれるからありがたい。

うさぎは?
うさぎは鳴かなくてすむから飼いやすそう。でも鳴かないってどうなんやろ?名前呼ぶと寄ってきてくれるんかな?
インコは実家にいるときにずっと飼っていたから飼いやすいけど・・・。


結局決まらない。

もし飼うとなってもペットショップで買うとかじゃなく どこかの小さいこをもらうことになるやろな。
だって、1匹何万ってするねんもん、飼えないよ。

ちなみにフクロウや大きなインコてやプレーリードッグがいたけど何十万って世界やで。びっくり。


まだまだしっかりとペットを飼うほど余裕がないな。

明日もバイトがんばろうっと。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する