愛猫の病気やケガ

  • 2010/09/23(木) 18:07:00

今日はバイト休みやったから久しぶりに実家の愛猫レディちゃんと会ってきたよ。
レディちゃん10歳かあ。
これからも元気でいて欲しいなあ。

ちょっと今までのことを振り返る・・。

レディちゃんは少食でぜんぜん太らないの。両親は家から離れた店で商売をしているから家には常にいない。だからレディのご飯は常に多めに置いてある。でもガツガツ食べないんだよね。
昔、外のお散歩から帰ってきたら怪我してて病院に連れていったら先生に
「ビタミン不足やね。ご飯変えてみてください。」
って言われた。少食やからこそ食べるフードにもっと気を使ってあげないといけなかったのね。

そしてこないだは声が出なくなって病院へ。どうやら外にいた他のネコちゃんにうなりまくって声帯に傷がついたらしい。数日したら声が出るようになったんだけど病院で見てもらった時に耳に傷があったの。伸びすぎた爪で傷がついたんやろうとのことやった。レディは夏になると抱っこを嫌がるから母が爪を切れなかったみたいなのよね。

いつも元気でいてくれてる愛猫の様子がおかしいと心配になって病院に連れていくやん。こんなん言ったらレディがかわいそうやけどペットって病院へ行くたびにけっこうな料金かかるからびっくりや。
最近よく見るペット保険。今はいろんなペット&ファミリーの保険があるみたいね。
最近やっぱり入っておいたほうがいいかなって思うようになった。

今までありがたいことにレディは大きな怪我や病気がなかった。
でもこれから年をとるにつれ抵抗力なくなっていくやろうし、怪我もしやすくなるやろう・・。
家族はみんな保険に入ってるんやもん。レディだって入っとかないとな。

こんど実家に帰ったら母に相談してみようっと。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する