平安神宮 神苑

  • 2010/09/20(月) 21:52:23

昨日行ってきた京都平安神宮

神苑が無料開放されるとのことだったので彼とデートに行ってきたぞ。

入れるのが4時半までやって、着いたのが4時20分。遅い到着やった・・。
急いで中に入る。

IMG_4040.jpg

中に入ると順路になっていて歩いていく。


IMG_3970.jpg

IMG_3971.jpg


いろんな木々が植わっていて古い電車があった。

IMG_3974.jpg


池もあった。池には鯉が泳いでいて口をパクパクさせていた。ここでしばらく鯉を見てついつい時間がたってしまった。

IMG_3978_20100920213124.jpg
IMG_3979.jpg
IMG_3981.jpg

係員さんに時間なので早く見てくださいと言われ急いで歩く。

IMG_3973.jpg
IMG_3972.jpg
IMG_3970_20100920213028.jpg
IMG_3980.jpg
IMG_4026.jpg
IMG_4022.jpg
IMG_4023.jpg
IMG_4029.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4037.jpg
もっといっぱいゆっくり見たかったのになあ。

季節はずれやから無料開放になってたのかな?
花が咲く季節はとっても綺麗そうなところやったよ。


普段は大人600円入場料が必要なので今日はお得な気分で見れたよ。


平安神宮は広くて開放感あるのよね。
IMG_4048.jpg
IMG_4043.jpg

そういや昔中学か高校の時遠足で来たなあ。

45円のお賽銭。しじゅうご縁があるようにお願いし2人の写真も撮って帰ってきたよ。

今はパワースポットが人気で この日は連休も重なって人が多かったな。

外では人力車があって乗ってみたかったけど節約の為今度ということに・・。

IMG_4052.jpg

久しぶりの電車での遠出に帰りの電車は2人とも爆睡。でも楽しい1日やったなあ。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する