「知っておきたい 子猫のこと。」

  • 2010/09/16(木) 20:21:04

こないだ久しぶりに実家に帰った。荷物を取りに行っただけやから ほんの数分。
数分しかいなかったけど、愛猫レディちゃんにご挨拶。

レディちゃんは家の中のお気に入りの場所から外を眺めていた。私がずっと実家にいたころには迎えに来てくれてたのに・・。今じゃ部屋で私が挨拶に来るのを待ってるねんもんなあ。

ほんと、愛猫ってのはかわいいなあ。

DVC00093_20100916211211.jpg


この写真は私が実家にいた頃 パソコンやってるとたまにこうやっていじわる?じゃま?をしにくるねん。
なんでわざわざ座りにくいノートパソコンのキーボードの上に座るねん。
居座ってるときってなんか動かすの重いんだよね。

この子が小さい時のことは私は知らない。イギリスに留学してるときにお母さんが連れてきたらしい。私がレディを見たのはすでに大きくなってからだ。
レディにとっては自分の方が家では先輩だと思ってるんやろうな。最初のうちはなかなか私になつかなかった。レディは弟が大好きやったからな。でも弟が家を出てからは私のそばにも来るようになったな。
私はせっせとトイレ掃除やらご飯の世話やら毛とかしやらしてたからね。
小さい頃のレディはちょーかわいかったやろうなあ。今もかわいいけどね。
レディももう10歳。長生きしてほしいわ。
レディは避妊手術してるから赤ちゃんを産むことは無い。レディの赤ちゃんは見れないけどインターネットやテレビで子猫ちゃんの映像を見るだけで微笑ましいよね。
子猫の何かにじゃれてる姿ってなんともいえずかわゆいのよ。

でもでも・・・どのネコちゃんを見てもレディちゃんが一番かわいいと思ってしまうのは親ばかだろうか!?!?!?

blomotion-zsFSx57OPU.png


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する