ぶどう狩り 岩岡観光ぶどう園だよ

  • 2010/08/25(水) 20:02:31

こないだの休みに彼と行ったぶどう狩り
 
行ったのは岩岡観光ぶどう園でーす。

近いと思って行ったけど、けっこうわかりにくかった・・・。
迷いながら到着したときには暑~いお昼どきになっていた。
車をとめて道を歩くとぶどうが売ってある直売所があったよ。そこでぶどう狩りをするためのお金を払います。
1人1000円だ。
チケットをもらって少し歩くと到着!

IMG_3967.jpg

今回はここでぶどう狩りを楽しみました。

中に入るとすでに他のお客さんたちがくつろいでました。
午前中に行ったほうが涼しいもんね。

IMG_3951.jpg

入り口付近にはぶどうが少なくなっていたけど、奥のほうはいっぱいあったよ。
めっちゃおいしそうなぶどう達。
どれをとるか悩んでしまうよ。

IMG_3935.jpg

IMG_3922.jpg

私はまず小粒のぶどうを選び食べてみた。ゴールデンベリーAです!種が無くて食べやすい!!
と喜んでいたら彼がとってきたぶどうには種がいっぱい。。。
彼は悩みに悩んでめっちゃ大きな粒を選んできたみたいだからね。(めっちゃ時間かけて選んでたわ。ふふ
おいしくて止まらないぶどう!私らはボールと保冷剤を持っていってたから冷たく冷やして食べることができたんだよー。

IMG_3918.jpg


IMG_3919.jpg

水は水道が設置されてあるので使えます。ザルとハサミとゴザは無料で貸していただけますよ。
甘くてとってもおいしかった。
食べて休んで食べて休んでと結局2人で5房 たいらげましたよー。お腹がいっぱいになったわ。
お昼ごはんも持っていってたんだけど ぶどうでお腹いっぱいやあ。

持ち帰りはお金を払って購入になります。


ここはお弁当持込OKです!いようと思えばけっこう長い時間いれるから楽しめるよ。

子供達も喜んでいたね。ああ~、私も子供欲しいなあ。

IMG_3965.jpg


岩岡ぶどう園詳しくは⇒ここ

[平成22年度 開園期間] 岩岡ぶどう園:8月16日(月)~9月中旬
神出ぶどう園:8月27日(金)~9月下旬

岩岡ぶどう園
アクセス : 神姫バス/JR・大久保駅より上岩岡経由西神中央駅行。上新地バス停下車(ぶどう園まで送迎有)※駐車場あり
神姫バス/市営地下鉄西神中央駅より上岩岡経由大久保行。上新地バス停下車徒歩20分(ぶどう園まで送迎有※事前にご連絡ください)
お問い合わせ先: 078-935-3681  岩岡ぶどう園 (開園期間中)
078-967-1055 JA兵庫六甲岩岡支店 (平日のみ)







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うららさん、こんばんは。
うわ~!美味しそうなぶどうですね。
ぶどう狩り楽しそうで良いですね!
私が小さい頃に行ったっきりかも。
ぶどう沢山食べられたのですね。^^
今度子供を連れて行ってみたくなりましたよ~。

  • 投稿者: あんmama
  • 2010/08/26(木) 01:34:20
  • [編集]

あんmama さんへ
ほんとおいしかったですよ。
今年初めて食べるぶどうで感動でした。あんmama さんも是非おこちゃまと行ってくださいね。うふ。

  • 投稿者: うらら
  • 2010/08/26(木) 12:59:13
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する