医療と健康の総合ポータルサイトファインドクターモバイル版

  • 2010/07/12(月) 20:56:35

レビューブログからの紹介です。

朝から彼が

「うらら、俺の足ボロボロやー。小さい水ぶくれができてるねん~。」

と言い出した。

「それ水虫ちゃうん?皮膚科に行ってみたら?」

と言うと

「皮膚科もやし、歯医者に行きたいよ~。でもいいお医者さんがいい!!」


とまあ、今朝は慌ただしく話をして過ごしました。


さて私、お仕事から帰ってきて・・。


彼の病院見つけないとなあ。(関西に引っ越してきてここの近所はまだよくわかっていない。)

そこで見つけた病院検索に役立つファインドクターモバイル版

さっそく登録してみたよ。登録無料だからありがたいね。


診療科・エリア・病院名などを自由に組み合わせてのフリーワード検索は全国約15万件の医療機関から検索ができるのだ。
なんと「GPS機能」を利用して 今いる場所の周辺ですぐに診療可能な病院をすばやく調べられるようになっているのよ。

さらに約20,000種類あるお薬データからお薬の「効果・効能・飲用種別」などの情報を調べることができるお薬検索もある。

そのほかにはマイページが作れて、掲示板にも書き込むことができちゃう。
料理好きの私は健康レシピもうれしいね。

このサイトはなんだかやさしげな色合いで作ってあるからかわいいのよ。
病院行く時ってなんだか憂鬱やん。でもここで検索していたら少し憂鬱感が減るの。
私も去年は婦人科検診行ってないから今年は行きたいな。
アラフォーでの元気な赤ちゃん産みたいからね。
日頃の健康管理大事やン!


彼の為に調べようと 地域と診療科で検索していたら よさげな皮膚科を見つけることができたよ。
おっと、歯医者もやった・・・。
彼が帰ってきたら教えてあげようっ。


ファインドクターモバイル版はここから登録できるよ。






病院検索はこんな感じでできるよ↓





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する