黒川温泉 山みず木 日帰り温泉だよ~

  • 2010/05/14(金) 16:56:56

先日行った 黒川温泉 山みず木日帰り温泉日記だ~。

この日は天気がよくて気持ちいい日やったな。
そうそう、この日 原付で走っていたら途中の道でたぬきちゃんが出現!
思わず止まって写真撮っちゃったわ。DVC00114.jpg
しばらく見てたら対向車がやってきた。対向車に乗ってたおじちゃんが「ほら、端っこ行け」と車から降りて動かそうとするけど 
たぬきちゃんはいっこうに動かない。DVC00113.jpg
おじちゃんは最後には抱えて道の端まで動かしてたわ。
なんかほのぼのした光景やった。ふとまわりを見ると私の後ろ対向車線にも車が渋滞気味・・。
さて 行かなくちゃ!Let´s go


ここはクチコミやブログで評判がいい温泉なのだ。


山みず木黒川温泉旅館組合からちょっと離れた旅館。細い道を愛車の原付で走っていく。
(旅館組合から1.7キロなので まあ歩こうと思えば歩ける距離かも・・。でもしんどそうかな。)

日帰り温泉には旅館フロントでは無くお土産屋さんのほうへ歩いて行く。
お土産屋さんだと思っていたら喫茶店にもなっていた。
受付で入浴手形にスタンプを押してもらう。
ここの貴重品入れは無料。うれしい。

ずんずん先に歩いていくとDVC00112.jpg温泉への入り口。

小道になってて歩くのが気持ちいい。

脱衣所があり開放感ある温泉登場。
DVC00108.jpg
すぐ横に川が流れてて めっちゃ気持ちいい。
すっごくいい天気で肌が焼けそう。屋根があるから日陰でのんびり。
このお風呂の奥にDVC00107.jpg別のお風呂も入れる。裸の散歩道をはだかで歩いていく。湯冷ましに丁度いい。(真冬はかなり寒そうやけどね。)奥にはシャワー室が3つありリンスインシャンプーとボディソープが置いてあった。うれしい。

奥のお風呂は2つあり、一つはほどほど温度でもう一つは熱い温度やった。
奥のお風呂は建物に囲われていて室内なんやけど景色が見えるところは窓や柵じゃないので景色が自然に触れ合う空間となっている。ここはまた落ち着いて入れるいいお風呂や。ほんま気持ちいい。いつまでも入っていたいお風呂や。
体と髪を洗ってまたまた露天風呂へ。
DVC00109.jpg
DVC00110.jpg

裸の散歩道がやけに楽しい。何度も行き来しちゃったわ。

一人になれる時間があったので露天風呂独り占め。贅沢だわあ。

ほんと、ここのお風呂は大満足。かなり長い時間堪能したー。

ここはドライヤーが無いので冬は持参したほうがいい。冬は風邪ひいちゃう。(鏡と電源はあった。)
私は髪をしっかりタオルドライして自然乾燥。
脱衣所に長椅子があったからしばらく温泉の景色見ながらぼーっとしてた。

さて帰るとするか。
帰りにネコちゃん発見。
バンダナしててかわいい。めっちゃ人懐っこい。おとなしい。
IMG_2309.jpg
DVC00105.jpg
DVC00104.jpg
DVC00102.jpg
IMG_2308_20100514151712.jpg


ひとしきり遊んで帰ろうとするとこんどはワンちゃん発見。

DVC00101.jpg
旅館の人たちが飼ってるのかな?

これで1回入浴500円払って安いよ!
絶対また入りにきたい温泉だー。







この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する