今年は登山に挑戦してみるか!

  • 2010/05/04(火) 14:52:17

ダイエットの為に歩こうと思い 最初の頃は夜に歩き、慣れてきたら昼に歩いた。(今は膝の調子が悪いのでお休みしているが。。。)
歩くってけっこうな運動量やな。
歩くことが楽しくなってきたら何かに参加したり登山をやりたいと思うようになってくる。

そういえばイギリスでちょっとした登山をしたんやけど すごいしんどかったなあ。あの頃は登山をなめてたな。
数メートル歩いたらへとへとで 何回も休み休み登ったわ。

やはり日頃の運動が必要ね。

今住んでいる九州の道は登り下りが激しくて大変なのです。しかし歩くといい運動。
引っ越す前に近くの山に行きたいな。

そして登山をして目指すは富士登山やね。


自分の計画や体力に合わせたプランを選べる!
全国各地に出発地をご用意!
サイトには富士登山に関する情報も掲載!

というサイトヤングリゾートの富士登山ツアーがあったので見てみましたー。

今の私でも登れそうなツアーから、もっと体力つけてがんがんに登りたいって方のツアーまでいろいろ。

富士登山 初心者には登山専任ガイドさんが同行するツアーあるから安心そう。

私には特にうれしい 下山後は温泉入浴でさっぱりと昼食付き ツアーがいいなあ。

今年から写真を撮り始めているので途中の道や景色が楽しみや。



めざせ富士山 登山のため まずは九州の山を登るぞー。



富士山


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する