原付登録

  • 2010/04/29(木) 18:20:33

わが愛しのキャノピーちゃん。
昨日やっと乗れるように登録してきました。


3輪なのですが。

と役所に言うと水色のナンバープレートに・・。よくわからず帰ってきちゃいました。
IMG_2190.jpg



バイクにナンバープレートを取り付けました。
自分で取り付けるのは初めて。でもすぐに簡単にできました。
落ちないようにしっかりと。

コンビ二で自賠責にも入り、任意保険も調べ、ヘルメットを買おうとホームセンターへ行くと・・。
2件とも売ってない。しかもちゃりんこやから遠いねん。1件はインターネットで取り扱っていることを確認していったのに・・。ほんまどんだけ田舎やねん。
自転車用と工事現場用のヘルメットしかなかった。工事現場のでもいいかな?と一瞬思ったがインターネットで取り寄せることにした。
水色ナンバープレートはヘルメット無しで乗れるようなのだが、やはり事故ると恐い。
これ以上やっかいな金のかかることは嫌やで。

というわけで今日はまだ乗ってません。

私が入ろうとしているバイク保険の申し込みは月初がお得のようなので5月から乗ろうと思います。

ヘルメット到着が楽しみ。

しかしここで生活するのか、彼がどこに就職するのかまだ未定。バイクのバッテリーがあがってしまうので定期的にエンジンかけないと。ということで、どうせなら5月から乗ります。ほんとは売ろうと思ってたけど、今はキャノピーちゃん。めっちゃ安い価格でオークションでてるから驚き。

買ったとき、10万単位で出てたのになあ。

IMG_2118.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する