「今日のブログお題「ニャーヨのお題」★自分がケチだなと思う瞬間は?」

  • 2010/04/29(木) 17:24:39


自分がケチだなと思う瞬間


それは物が捨てれない時。
そして人に物をあげないとき。

は片付けていて、何も捨てれないとがっくりする。
もちろんなんでもかんでも捨てるともったいないし、エコじゃない。

でもでも・・・

買い物袋や包装紙、出なくなったボールペン・サインペン、いつまでたっても読まない本。賞味期限が切れた調味料・・・。
昔は捨てれたんだけど、彼と彼の家族と付き合うようになってから物が捨てられない・・。

そしては それなら人にあげれるものはあげたいが、他人がもらってくれそうな物はそうそう無い。
貧乏暮らしが長いのでいつか自分で使おうという根性が沸いてくる。
同じものをたくさん持っている場合はおすそ分けするけどね。

あいかわらず、片付けは物をあっちへこっちへ移動するだけで終わってしまう・・・。


2階の荷物たち・・引っ越す度についてくるのよね。







「ニャーヨのお題★自分がケチだなと思う瞬間は?」参加中






この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する