ライスフォース絶品『国産十八雑穀』

  • 2010/04/19(月) 18:45:33

モニプラ×アイムさん のイベントで


お米にこだわるライスフォースから新発売!絶品『国産十八雑穀』(2包)

を送っていただきました。

IMG_2052.jpg

国産原料100%にこだわり、各産地の厳選素材で作った雑穀米。
栄養たっぷりの雑穀を全部で16種類配合し、さらに「こんにゃくいも」と「昆布」はライスフォースオリジナル!!
ぜんぶでこんなに入ってるんや↓
黒米、赤米、押麦、米粒むぎ、発芽玄米、黒豆、昆布、緑米、黒千石大豆、大豆、小豆、青豆、もちきび、ひえ、ハトムギ、 あわ、青玄米、こんにゃくいも

ほんとは2合のお米に1袋が目安らしいんだけど、丁度3合の無洗米があったので3合の無洗米に1袋入れました。
IMG_2056.jpg
無洗米って初めて使うからドキドキ。

私は今日は炊き込みご飯にしたくて、ここに冷凍庫に入れてあったごぼうと人参、冷蔵庫に入れていたさつま芋も入れちゃった。味はかつお調味液で味付け。

できたー。
IMG_2058.jpg

うわ。なんか赤い?紫色!?さつま芋効果か?いや違うな。これは国 産 十 八 雑 穀の色なんや。
すごい。営養がいっぱいあるって感じ。

IMG_2062.jpg

上手に炊けたよ。
国産十八雑穀はお米と水を入れてから最後にささっと入れるだけだから簡単や。
こんな簡単に雑穀米って炊けるんやね。
しかも炊き上がったご飯はもっちりしててとってもおいしい。

これなら続けるの簡単やね。


ライスフォースファンサイト応援中

株式会社アイム













この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する