• 2010/04/14(水) 15:06:31

引っ越してきてから、写真が大好きになってしまった。
彼は大学生のころから写真をやっているので構図がどうやら光がどうやら言うんやけど、私もとりあえず好きなように撮ってみてるねん。
昔はいちいち現像しなくちゃいけなかったけど、今のデジカメってすぐに撮った画像を見れるから便利だよね。

ところで撮った写真は一応SDカードに入れてるんだけど、もっと見やすく整理したいなあっていつも思ってるねん。

そこで今日見つけたフォトゲットマイブック

フォトゲットは1GBの写真部屋が無料の写真共有・交換サービス。
招待した友人どうしで写真を共有、ダウンロード可能な無料サービスで 1GBの写真部屋(有効期限90日)を無料で5つ利用できる。
コメント機能や写真部屋の検索機能もあるようなのだ。

そっかあ。そういえば実家と離れて暮らすようになって、昔は元気な自分の写真を送ったりしてた。でも最近送って無いからこれを使おうかな。
弟はインターネットやってるからきっと親に見せてくれるやろ。
友達も招待して私の暮らしぶりを披露しようかなあ。


そしてもう一つのマイブックはデジカメ写真をマイブック製作専用ソフト(MyBookEditor3.0)を使用して、誰でも簡単・リーズナブルに1冊から「フォトブック」を作ることが出来るサービス。
しかも出来上がりは、書店の写真集に匹敵するクォリティーだそう。

彼なんて、
写真はパソコンやテレビの映像の中だけでは嫌だ。ちゃんとプリントして残したい!」
って言うのよね。
やれやれ、プリントしても整理が大変やん。。。
でも、マイブックなら低価格で写真集ができあがるやんね。
そうそう、私、愛猫レディちゃんの写真集作りたいわあ。

愛猫の思い出をたくさん撮っておかなくっちゃ。


フォトブック

写真共有

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する