【お米の食べ比べ 第2弾】

  • 2010/04/08(木) 19:16:23

前日【お米の食べ比べ 第2弾】福島県産ミルキークイーン vs 大潟村産あきたこまちのイベント当選で送っていただいた福島県産ミルキークイーンを炊いたので今日はもう一つのお米を炊きました。

最初に届いていた時には 手違いがあったらしく届いたのはこしひかりでした。

100331_155136.jpg

でも後日ちゃんとあきたこまちを送っていただきました。

なので全部で3種類の食べ比べができてしまいました。私にとってはうれしい間違いでした。うふ。


今日炊いたこしひかりもとってもおいしいです。
前回、急いで炊いて固め?になったので 今日はしっかり水に浸してから炊きました。
前回の日記は⇒ここ

今日のご飯は新米特有の柔らかめのご飯に仕上がりました。
炊きたてご飯っておいしいのよね。

そこで卵かけご飯です。

IMG_1662.jpg

黒い部分はお醤油の色です。

光ってておいしそうなご飯でしょ!?

おいしかったです。

ミルキークイーンとの違いは!?

どちらもおいしいのですが、こしひかりのほうが柔らかく炊けたんだけど・・・。
私の炊き方がおかしいのか???。


しかし反対になっていたとしても、炊き方によっておいしく食べれるということだよね。うふ。







お米専門店「おこめの鬼平」WEB本店ファンサイト応援中

おこめの鬼平

お客様満足度ナンバーワン! 福島県産ミルキークイーン

当店看板商品! 大潟村産あきたこまち

お米専門店「おこめの鬼平」WEB本店ファンサイト応援中

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する