つくし発見や

  • 2010/03/27(土) 20:10:17

100327_135028.jpg

今朝、まだ調子がいいときに散歩をしてきた。
家にいても気分があがらなかったから。
歩いていると菜の花やたんぽぽが咲いていて川の流れの音が聞こえてきて気持ちよかったな。
すれ違う子供連れのママさんたちに「こんにちは。」と挨拶をしたり遠くまで繋がる道を歩いた。
でもちょっと疲れて行き返りで1時間ほどの散歩。
帰り道にふと見つけたつくし
関西に住んでいたらつくしなんて見つけられないよ。
九州に来てこその発見や。
これは携帯で撮ったんだけどデジカメを持っていってたからバシバシ写真を撮った。
つくしは料理で食べれるんだろうけど きっとアク抜きとかしなくちゃいけないのかなあ???と思って摘むんでこなかった。つくしって苦かった思い出があるわ。たぶん食べたことあると思うのよね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する