「ペット保険『げんきナンバーわん』

  • 2010/03/19(金) 17:27:29

今日はとってもいい天気。
ちゃりんこでお出かけしていると実家の母から電話が鳴った。
電話の向こうでは愛猫レディちゃんの声が~。

「ニャーにゃニャー」

DVC00240_M_20100319171325.jpg


何を言っているのかわからんが、かわいいもんや。
きっとこんないい天気の日はひなたぼっこしているだろうな。

いつまでも元気でいてほしい。
私が実家にいる時に この子は外に飛び出して怪我をしたことがある。
どうやら他の猫ちゃんと喧嘩になり どこかで怪我をしたみたいなのだった。
調子が悪いと隅っこでじっとして我慢しているみたいで ぜんぜん元気が無かった。

急いで動物病院へ連れていった。

先生は猫は丈夫な生き物だから 1本の足が無くなったとしても生きていける。
と話をされたけど、そんなんかわいそうや。
レディちゃんの怪我は大したこと無くて何度か通院したらすっかり治った。
しかし・・・。
診察の時に先生から「ごはんを変えたほうがいい。ビタミン不足だ。」と言われてしまった。
う・・・。なんてかわいそうなことしてたんだろう。安いキャットフードばかり与えていた為に 営養不足だったなんて・・・。もともと少食のレディちゃん。もっといろんな種類のご飯を与えていこう。と母と話し合った。

飼い主が気づかないペットの不調があるんだってわかった一件やったな。



ペット&ファミリー
ペット保険





この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する