永谷園 こしの極 食べたどー。

  • 2010/03/16(火) 19:54:03


永谷園さんの「  こしの極 3種類だよー。


IMG_1484_convert_20100316190705.jpg


↑「こしのきわみ」って読むんだよ。

2/15(月)に発売されたばかり!!!


左からこしの極 そうめん」こしの極 そば 」 「 こしの極 ざるうどん」



これは全部乾麺なのです。
生めんや冷凍の麺もおいしいんだけど、長期簡単保存となると乾麺が重宝するよね。
でも、乾麺っておいしいの?ってちょっと疑問やったんやけど・・

この「 こしの極」 は こしがあっておいしいわあ。


今日はこの中からそばをチョイスしたよ。

今日作ったのは一人釜揚げそば風だよ。
IMG_1486_convert_20100316190216_20100316192950.jpg

どんぶりはお湯なのだ。
ダシは別の小さい容器に入れました。


IMG_1487_convert_20100316190326.jpg

冷蔵庫にあるものをトッピング。豪華やあ~。



IMG_1488_convert_20100316190418_20100316193158.jpg

温かいそばをだしにつけて ちゅるちゅるっと食べますー。


おいしいーー。

ほんとにこしがしっかりとしてて歯ごたえやのど越しがいいねえ。

1束でお腹いっぱいになったーー。


今日食べたそばは おいしい麺の条件である「こし」にこだわったそばで、 強いこしがありながら歯切れがよく、そばの風味がしっかり出るように仕立ててあるの。


ざるうどんは おいしい麺の条件である 「こし」 にこだわったざるうどんで 細打ちながらこしがあり、適度なもっちり感と弾力が味わえるようになっている。


そうめんは おいしい麺の条件である 「こし」 にこだわったそうめんで 噛んだときに「ピン」と跳ねるようなこしのある食感に仕立ててあるぞ。


ここで隠し技
こしを極める作り方五つの極意だよ。クリックすると大きくなるよ。↓

koshinokiwami.jpg



今日の私は一人晩御飯やったけど、休みの日は彼にも食べさせてあげようっと!!!



「トレンダーズのモニターに参加しています」




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する