一人ごはん

  • 2010/03/15(月) 20:08:10

IMG_1478_convert_20100315195549.jpg

今日の晩御飯だー。
今日も一人ごはんだなあ。

一人でも困らないように 昨日は彼と一緒に買出しに行けていたので今日は菜ものがたくさん。

ほうれんそうを湯がいてマヨネーズで和えたもの。マヨネーズは万能調味料だねー。
高菜の漬物チャーハン。卵焼いて入れて、醤油で味つけしただけの高菜シンプルチャーハンやけどご飯にボリュームが出てお腹いっぱいに食べることが出来たよー。
味噌汁には高菜とさつま芋。生の高菜を買ったのは九州に来てから初めてや。関西では漬物でしか見たことがなかったもん。高菜は下湯でしておいてラップにくるみ冷凍庫にストックしておきました。(しかし高菜が多すぎて1回では処理できない。明日もストック作りしようっと。)
さつま芋はレンジでチンしておくとすぐに柔らかくなるね。

けっこう一人やけど十分食べれてるな。
彼はまだ晩御飯食べてへんやろうな。いっつもご飯食べてるの夜中やから・・・。ほんま、こんだけ働いても残業代も出ないし昇級の話も無くなるみたいで、いいようにハメラレタって感じやで。




この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する