オーダー家具

  • 2010/03/06(土) 13:16:59

関西から九州に引っ越してきて、なんとか生活空間を作ることができた。すごい荷物やったからなあ。
荷物が多く、何をどこに置くか悩む日々・・。

家に合わせた丁度良い家具があれば便利なんだろうなあ。

関西から持ってきた家具は いろいろな大きさ、いろいろな高さでばらばらや。
きちっと揃っているほうが 見た目キレイし収納しやすいやろうけど・・。
いつまでここにいるのかわからないので我慢。。

でも、自分の家を持ったなら 家具をオーダーしてみたい。
家をいじるのって 憧れやもんね。

そこで今日はオーダー家具がどんなものなのか見てみたぞ。


家具の既製品は値段が安いというメリットはあるものの、サイズやカラー、内部仕様など、選択の幅が限られてしまう。でもオーダー家具はお客様の注文に合わせて製作するので、価格以外では全て満足できるようなのだ。
既製品にはない部屋の一体感が生まれるのだな。

私がとっても惹かれたのはオーダー家具は、デッドスペースを作らないこと。


そうなのよ!既製品の組み合わせではどうしても多少の隙間ができてしまったり、何も使えないスペースができてしまったりしてしまうのだ。
あと十数センチ大きかったら・・小さかったら・・ぴったりなのに・・・。
といろいろ組み合わせてみるが、難しい。

オーダー家具なら気持ちいいぴったり感がうまれるんやろうなあ。

そしてもう一つ惹かれた部分がある!安全性でも優れているようなんだ。
利便性だけでなく、安全性や耐久性も考慮して製作されていくから 小さい子供さんがいる家族やお年寄りの方々も安心して生活できるってもんや。
地震の揺れに備えて家具を設置できると災害対策になり安心やね。


自分だけのスペシャルな家具。一度はオーダーしてみたいもんやな。

東京でオーダー家具を使っている方々にオーダー家具 東京生活を聞いてみたいなあ。







オーダー家具 東京


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する