大切なペットに迷子札を!迷子札にはペット用の電話番号を!

  • 2010/02/14(日) 22:41:45

家族の一員であるペットとの暮らしはとても楽しい。

そうなのだ。しばらく実家にて生活する私。愛猫レディちゃんのかわいいことかわいいこと!

今もひざの上でくつろいでいる。

この子がいなくなったらおおごとやで。
以前、何回も脱走して帰って来ないときがあった。
母から何度も
帰ってこないのよ~。」
と電話があったのよね。まいるで・・・。

うちのレディちゃんは昔は外に出してたんだけど 他の猫ちゃんと喧嘩して怪我して帰ってきてから外出禁止になったのだ。迷子になったり病気の予防になるから家から出さないほうが安心なんだよね。


でも・・・。猫って脱走するのよね~。



そんなもしもの時に備え「電話番号」が書かれた「迷子札」の着用がいいのではないだろうか!。


迷子札に連絡先が書かれていれば、発見者も分かりやすいし、一刻も早く安否を確認したい飼い主にとって直接話ができるので有効だよね。

「でも、散歩中や迷子になった時など、たくさんの人の目にふれる迷子札に、ケータイや家の電話番号などプライベートの電話番号を書いておくのはチョット不安」

そんな時、この「ワンにゃんバー」がおススメ!


ワンにゃんバー」は050から始まる11桁の電話番号です。
この「ワンにゃんバー」にかかってきた着信は
1.(携帯など)指定する電話番号につなぐ
または
2.留守番電話につなぐ
ことができます。
つまり、この「ワンにゃんバー」を使うことで、プライベートな番号を守りながら、普段使っている携帯電話などで着信できるので、安心して迷子札に連絡先を書くことができるのです。


ワンにゃんバーは他にもいろいろな使い方ができるよね。

私は懸賞好きやから、懸賞応募のときにワンにゃんバーを使ったりできるなあ。そうそう、今は行かなくなったけど コンパで無理に連絡先を聞かれて断りきれない時にワンにゃんバーを教えておくとかできるよね。

愛猫の為に??自分の為に???
申し込もうかなあ。





こちらは「プレスブログからの情報です」

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する