Baidu「バイドゥ」ってなんや?先着100名に、飴とステッカーのセット2種をプレゼント

  • 2009/10/03(土) 08:11:26

いろんな方のブログを拝見していると新しい発見がたくさんあるものだ。

今日はBaiduバイドゥ」を知った。


Baidu「バイドゥ」ってなんやねん???知ってる人はもうすでに知っているんやろうな。(私は今日知ったけど。。)

中国のBaidu(バイドゥ)は、キーワードからウェブページを探し出してくれる検索ポータルサイト。
ウェブ検索以外にも画像、動画、ブログなどの検索を用意


中国最大手の検索「Baidu」、まずは『セカンド検索エンジン』として使ってもらいたいということなのでBaiduでBaiduを検索した私だった。絵文字名を入力してください

携帯にも対応するとのことでなんと先着100名に、飴とステッカーのセット2種をプレゼントしていただけるという企画があります。
(メールで必要事項を記入しお願いする形です。)

さっそく応募しましたが、先着間に合ったのだろうか???
とにかく、新しい情報を知ることができてうれしい。
中国には1回行ったことがある。
感動や驚きがあって、文化の違いを体験しショックを受けたこともあった。
機会があればまた行きたい。

しばらくセカンド検索エンジンとしてBaidu使ってみようっと。

詳しくは⇒ここ



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する