全国男子新体操WEB選手権「カルピスソーダカップ09」実施中!

  • 2009/09/21(月) 22:12:52

カルピスソーダカップ09」



びっくりなんだそれ??

カルピスソーダカップ」とは、(財)日本体操協会主催、カルピス株式会社特別協賛で実施される男子新体操の全国WEB選手権大会なんだって。

昨年もあったらしく今年は2回目。ぴーす

このWEB選手権、何が面白いかというと・・・
なんといっても「自分が審査員となって、演技の採点が出来る」こと!!

男子新体操の演技映像を見たあとに、その演技を自分の視点から採点。
そこで付けた採点は彼らの順位の決め手となります!


カルピスソーダカップ09」専用サイトでは、予選を勝ち抜いた20チーム(公式の部:10チーム、一般の部:10チーム)を9月15日より公開。「はじけ度」投稿を受け付けています!

まず、全国屈指の高校・中学校・クラブチームから応募が集まっている【公式の部】!
繊細かつダイナミックな演技と一糸乱れぬチームワークからなる男子新体操の演技は、一見の価値ありです。
彼らの真剣な演技は、見ている人の感動を呼びます。

さらに、今年新たに開設された【一般の部】!
「男子新体操を応援する」というポリシーのもと、男子新体操部員以外からの投稿もたくさん集まっています!
海外チームからの投稿あり、女子新体操からの投稿あり、小学生からの投稿ありのバラエティーに富んだラインナップ!彼らの演技も是非、採点してみて下さい!


ねこちゃんみてみましたー。私、オリンピックでも体操見るのがすきやから。顔(きらきら)
まずは公式の部。
体を使って表現するってすごくきれい。
すごい練習したんやろうなあ。
若さがフレッシュな感じや。

一般の部は?
ひやー。おもしろい。いろんな世代の人たちがやってるやん。もっと本格的なのかと思いきや、みんな楽しそうにやってるわ。
お子ちゃまも とってもがんばってるよー。
シュワシュワチームにははじけ度5点をつけちゃいましたー。

やはり公式の部に感動しました。グー!
彼らのはじけ度はみんな5点さっ!!!おんぷ


カルピスソーダカップたのしいぞ。


(財)体操協会の特設チャネルをYou Tube内に開設。⇒http://www.youtube.com/user/JGA1930


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する