戦後初!?政権交代選挙、次の総理大臣、あなたはどー見る!?

  • 2009/09/10(木) 09:14:50

戦後初!?政権交代選挙、次の総理大臣、あなたはどー見る!?

今回の選挙。民主党の圧勝やったね。
今まで生きてきて選挙に行ったことが無かった私。
日本に生まれてきて一度も選挙に行ってないということが情けなく思い、今年こそ投票しよう!!と思っていたけれど今回もまた仕事や雑用に追われていかなかった・・。うう・・情けないな。怒り

政治のことにはからっきしうとい。
でも今回はそんな私や今まで政治に興味がなかった若い子達にもかなりの影響があったようやんね。
民主党の言われている 子供手当てや高速道路無料化。本当に国民の負担無しにできるのだろうか???
消費税が上がらないのはうれしいが、他の市民税や年金が上がるときつい。
少子化対策に子供手当ては有効だと思う。
でも、子供がほしくてもできない人たちや不妊治療で高いお金を払っている人たちにも何かの形で助けになるようにしてほしいな。
アラフォーの私。赤ちゃんが欲しいと思ったり思わなかったり・・。30代前半のころは不妊治療って自分には関係ないって思ってきたけど40近くなってきたら大丈夫か?と心配になってくる。

日本の総理大臣って、ころころと変わっている印象が強い。
麻生さんの次に今度総理大臣になる人は良くも悪くも注文度高い。何をしても注目されてバッシングが多いだろう。誰かが新しいことをしようとすると反対意見やバッシングは付き物だけど 何かをやってほしい。
それで日本が良くなっていくなら私も民主党を応援するだろう。

うーん。しかし政治の話はむずかしい・・・。絵文字名を入力してください



click人気ブログ集まれ~!
戦後初!?政権交代選挙、次の総理大臣、あなたはどー見る!?click

成功するダイエットがわかる!click




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2009/09/10(木) 09:52:49
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する