適職ってなんや?

  • 2007/09/03(月) 14:40:07

今日は 午前中お仕事してきましたー!
なかなか、彼(ダーリン)の仕事の手伝いはたいへんや。
作業をしながら、社長(ダーリン)の世話もしないとあかん。
秘書までではないけど、なんせ、なんでもかんでもやらないとあかん。
自営の手伝いはたいへんやねん。
うららは、社長と二人で仕事するような地味ーーーーな仕事場はいやや。もっといろんな人と接したい。
とか、言いながら、人と接しだすと 一人の時間が欲しくなるわがままなわたくしですが・・・
今までいろんな仕事していたけど、うららの適職って、なんやろう。

適職を知るのに↓をみてみた。
http://www.tekishoku.net/1/1/
適職診断マニュアルというサイトです。
ここでは、やりたい仕事と向いている仕事、自分に合った職業、適職を探す前に知っておきたい適職診断の基本をお教えてくれることが書いてある。あなたの適職探しに活用できる 適職診断ガイド的なところになっている。
適職テスト 適職診断マニュアルを紹介している。

うららは今まで、金融関係の窓口業務や工場でのアルバイト、アンケート調査のアルバイト、スーパーのお肉やさんのコロッケを売る仕事、一般事務やらやったきた。
うららは、人と接するのが好きなほうや。
頭は良くないから、体を動かす方がすき。
今までで、けっこうしんどかったのがテレホンアポインターのアルバイトかな。じーーーーーと座って、電話と格闘。
相手の人の顔が見えないから 言葉が勝負。
アンケート調査なららくだけど、営業になると しんどかったな。
すぐに電話って切られちゃうから。

これから、就職活動しようと思ってる人や適職診断してみたいって方は一度のぞいてみてはいかがでしょうか?
http://www.tekishoku.net/1/1/

 


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

私は大阪に住んでる時、
通販の注文受付をやってました。
いたずらとか、わざとクレームつけてきたり、
色んな人おって困った困った^^;

  • 投稿者: rinrin
  • 2007/09/03(月) 15:22:46
  • [編集]

コメントありがとうございます

rinrinさんへ
そうそう、ほんとたいへん。
大阪って、口調きついから へこむときあるやんね。
普通の大阪弁は親しみあるねんけどなあ。

  • 投稿者: うらら
  • 2007/09/03(月) 21:05:39
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する