リスブラン カルシウム薬用クレンジングクリームつかったどー

  • 2011/10/02(日) 21:59:01


彼「うららぁ、肌が荒れてるでーー。」

そんな言葉にドキッとして自分の肌を見てみると・・・。
うう。。いつの間にこんなに毛穴開いてるねん!?

最近、バイトの仕事のストレスで肌のケアをサボっていたからか?ストレスか???

疲れてうたた寝してそのまま寝ちゃってることあるしなあ。

やっぱ、しっかり夜はクレンジングしなくちゃ!

ということで今回リスブランカルシウム薬用クレンジングクリームを使ってみたぞ。

カルシウムクレンジングクリームなのだ。
皮膚中のカルシウムは加齢とともに減少していくらしい。
カルシウムは皮膚角質層中のたんぱく質を丈夫にする酵素を活性化させるとのこと。

リスブラン化粧品のカルシウムシリーズは水に溶けにくいカルシウムを肌に浸透しやすいカルシウムゾルとして配合されている。

毛穴が気になる方
紫外線などのダメージが気になる方
肌のくすみ、シミが気になる方
肌荒れや乾燥が気になり、肌本来の美しさを求める方
とにかく忙しい方

におすすめしてある。
全部あてはまる私ではないか!

メイクオフ・マッサージ・クリームパック・男性の髭剃りクリームに使えるので1つあれば重宝するね。

これはミニサンプルサイズ。1回のクレンジングやマッサージに十分な量入ってる。
IMG_6407.jpg

クリームは白い。
メイクと馴染ませていくと透明になっていく。
IMG_6411.jpg
説明書きのようにクレンジングしていったよ。
IMG_6408.jpg

最後にこすらないようにテッシュを顔におさえるようにしてふき取る。
これは写真用に1枚顔にあててみた。ちょっと何かわからへんけど私の顔です。

IMG_6413.jpg


クリームはじつに伸びがよく、メイクとの馴染みがいい。
香りは昔、お母さんが使っていたようなクレンジングクリームのにおい。私はきらいじゃないから使いやすい。

別の日にはマッサージクリームとして使ったんだけど、肌がもちもちになって気持ちいいぞ。

やっぱりしっかりクレンジングやケアしなくちゃ肌ってすぐ荒れちゃうのね。美意識向上がんばらなきゃ。




リスブラン


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


濃いリッチプリンどうだ!!!

  • 2011/09/12(月) 19:48:10


今日はバイトが休みだったのでいろいろと用事を済ませたぞ。
暑かったし、バテたわ・・。
がんばった自分とお仕事がんばってる彼になにか甘いスイーツのご褒美はないかと探してみたらみつけたぞ!!!
おいしそうなプリン!


濃いリッチプリンだ!



森永乳業さんから 9月13日(火)より全国にて新発売の『濃厚な味わい』と『ボリューム感』を両立させた新・スタンダードプリン「濃いリッチプリン」。


森永乳業さんが独自で調べた調査では 現在のデザート市場では“濃厚な味わいで小容量”や“さっぱりな味わいで大容量”のプリンが多く、“濃厚な味わいで大容量”のプリンが少ない状況なんだって。


そういえばないかもな。大容量の濃厚プリン・・。



ブランドサイトでは、商品コピー『伝えたくなる、おいしさ。』をキーワードに、「濃いリッチプリン」の魅力を

精神科医・名越康文氏
商品ジャーナリスト・北村森氏
の2名の専門家が伝えてくれてるぞ。(13日(火)に、ブランドサイトオープン)

なになに・・?精神科医・名越康文氏の表現は↓


「男の本能をくすぐるプリン」


ってどんなプリンやねん!?気になる~。
金と黒のパッケージ。金色は金運よくなりそうで好きな色やわあ。
濃いやリッチという言葉に惹かれるというのも気持ちわかるわあ。
あはは。こっちから食べにいく感じっておもしろい表現やなあ。
わはは。おもしろい。さらに見てみると精神科医的な表現で説明してくれてておもろい~。



商品ジャーナリスト・北村森氏は↓


「不透明な時代にもとめられるプリン」



なんかどんなんや?
原点回帰!?純粋においしいと感じられるプリン。
おお!!不透明な時代に好まれる味というのがあるんか。
理屈抜きにおいしいと感じるプリンをみんな待っているということがよくわかる説明だあ。



●商品特長
①乳脂肪のみを使用した濃厚な味わいでとろける食感のカスタードプリンです。国産生クリームを使用し、濃厚な味わいながらもしつこすぎない後味に仕上げました。
②150gと満足感のある容量です。
③リッチ感を表した金色のパッケージは売り場を華やげます。




すっごい食べたくなった。このプリンなら自分へのご褒美にぴったりだあ。
疲れたときってめっちゃめちゃ甘いもの食べたくなるのよね。しかも濃厚なのが欲しくなる。
明日スーパーに見にいってこなくっちゃ。
がんばった日も自分を励ます日もたべちゃうぞ。














レビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

~ヘアケアのパンテーン~運命の洗い流さないトリートメントに出会おう!

  • 2011/09/04(日) 15:32:27

今年の夏はどんどん髪が短くなって今は肩までになっている。仕事がら髪を束ねないといけないからショートカットには踏み切れないんだよなあ。
髪をくくっているとゴムの部分から傷んでくる。しっかりと束ねるから髪に負担がかかってくるのかな。。。それに日傘とかしないから紫外線の影響が強いのかも。
白髪があるから髪を染めてるし・・。今の毛染め剤はだいぶん負担が少なくなってるけどやっぱ髪への影響はありそうだもんなあ。

なんかいいトリートメントがないか探していたらよさそうなの見つけた!!!


パンテーン洗い流さないトリートメントシリーズ。

お風呂の中で使うトリートメントをたまに使ってるけど洗い流さないトリートメントって便利や。

サイトでは自分の悩みに応じて組み合わせを紹介してくれている。
例えば痛みすぎたパサ髪をなんとかしたいって思ったら 

3日1度の集中ケアでたっぷり満たした後に、髪をコートして摩擦や乾燥から守るオイルトリートメントを。寝ている間も補修して、もつれやさらなるダメージを防ぎます。とアドバイスして商品紹介をしてくれている。

私の場合、めんどくさがりやだから 

時間をかけたくない面倒がりさんには、置き換えヘアケア作戦。お風呂で使うトリートメントはヘアマスクに、朝のスタイリングは水でなく洗い流さないトリートメントウォーターに。いつもと同じ時間で、いつもよりたっぷりケアできます。


というアドバイスがぴったり。ミスではなくトリートメントウォーターに興味深々や。シルキーエッセンスっていうねんて。


潤いがゆき渡り、髪の内側からあふれるような自然なツヤ感を実現するウォーター。朝の乾燥した髪にあらわれるハネ・広がりをリセットし、潤いを浸透・持続させます。さっぱりとした使い心地で、髪にべとつきを残しません。
浸透性保湿成分「プロビタミンB5」配合で、髪1本1本の芯までたっぷり保湿します。
潤いを保ち、オイルトリートメントしたようなさらさら髪へ。
(保湿複合成分「ホホバオイルトリートメントEX*」配合)
*ホホバオイル・グリセリン・マルチトール
髪にみずみずしいツヤを与え、なめらかで素直な髪に導きます。
(つややか保湿成分「モイストシャインベール」配合)
ふんわり甘い花々にさわやかな果実を散りばめた香り



なかなかよさそう。ドラッグストア行ってこようっと!!!


おっと!サイトでは 2011年8月20日(土)~2011年9月30日(金)まで パンテーン エクストラダメージケア アドバンストダメージリペアオイルが合計1,000名様に当たるプレゼントキャンペーンやってるよ。

パンテーンなら自分に合った洗い流さないトリートメントをきっと探せるね。


10月1日は、コーヒーの日。女性にコーヒーブレイクを贈る日!?

  • 2011/09/03(土) 15:13:36

ほっと一息。
コーヒーっておいしいなあ。なんたって香りがいいんだよなあ。

えっ!?10月1日ってコーヒーの日やったんや。
知らんかったわ。

なんと今年は、このコーヒー記念日にちなんで、女性にうれしい新習慣がスタートするねんて。

101コーヒーの日
image1コーヒー



↑ 「10月1日は、コーヒーの日。女性にコーヒーブレイクを贈る日。」というもの。


ええやんええやん。


猛暑から残暑にかけての夏バテや、9月までの高い紫外線量による肌バテなど、
上半期バテした女性の皆さんを癒すためにできた新習慣なんやって。

コーヒー好きの女子達にはうれしい習慣が始まってうれしいわ。

さっそく彼が帰ってきたら教えてみよう。
もちろん私にもコーヒープレゼントしてほしいねんけど、彼の母様もコーヒー大好きやからな。
私は彼母だ一いっ嫌いやけど彼の母様やし、彼がプレゼントしたらええことやもんな。
私のお母さんもコーヒーすきやから一緒にプレゼントしてくれると一石二鳥や。うふふ。
たまにはドリップコーヒーを彼にプレゼントしてもらおうかな。それと100円均一でいいからお気に入りのマグカップをプレゼントしてもらっちゃおうっと。彼は紅茶党で私の為にぜんぜんコーヒー入れてくれへんから入れてくれるだけでうれしいわ。
休日の朝に2人でゆっくり飲みたいな。



コーヒーの香り成分にはリラックス効果があるそうやし コーヒーに含まれるポリフェノール(クロロゲン酸類)には、紫外線によるシミの改善効果も期待されているそうやで。

たしかにコーヒーの香りってリラックスできるわあ。数年前、体を壊した時にはコーヒーがちょっと苦手になってしまったんやけど今はまた大好きになったわ。
平日の朝に毎日あわただしく飲むけど、やっぱ休みの日の朝にゆっくり飲むコーヒーはええなあ。
大きなマグカップでミルク入れていっぱい飲むのがすきやねん。


なんと この新習慣を記念して、とっておきブレイクが当たるプレゼントキャンペーンも実施!
韓国旅行や大人気の「GOPAN」が当たります。応募期間は9/1~10/10まで。
ホームページ・ツイッター・ハガキから応募できます。
詳しくは⇒101コーヒーの日

image31.jpg






「疲れ目対策」に!「サンテドウ プラスEアルファ」

  • 2011/09/02(金) 22:12:56

うう・・・。
毎日目が疲れる。今日は彼の仕事の手伝いでバイトを休んだ。彼の秘書みたいに今日はずっと事務仕事をやっていた。もちろんパソコンも使うし数字を見て計算しっぱなし。
実はバイト先でもけっこう目を酷使している。
1日が終わると目がショボショボなんだよな。
しかも最近は節電対策で照明も暗い・・。



▽「暑い夏」から「暗い秋」へ!? 半数以上のオフィスが「照明の使用を制限」オフィス勤務の20~49歳の女性(一都三県在住)3,689名に事前調査を実施。
「お勤めの会社では、どのような節電をおこなっていますか?」と聞いたところ、最も多かったのが「エアコンの設定温度を高めに設定している」で82%。
以下、「オフィス以外のスペースの照明を暗くしている」(68%)、「オフィスの照明を暗くしている」(56%)、「就業時間を変更している」(10%)、「省エネ機器を使っている」(7%)と続きました。
“エアコン”に次いで、“照明”の節電を実施している企業が多いことがわかりました。(グラフ1参照)



そうなのよ。暑い厚いと言ってられない。だって節電しなくちゃ電力足りないんだもん。でも目が悪くなるのはいやだ。目を大事にいたわってあげなくちゃ。
そこでやっぱ目薬だね。

▽「疲れ目対策は不十分」7割が回答「目薬」が「暗いオフィス」の救世主!?
、「オフィスの照明が暗いことに対するあなたの『疲れ目対策』は十分だと思いますか?」という質問にも、69%と7割が「十分ではない」と回答しました。
そして、「疲れ目対策」をおこなっている人を対象に、具体的にはどのような対策をとっているかを聞いたところ、最も多かったのは「目薬を使う」で89%。(グラフ3参照)
以下、「目のマッサージをする」(43%)、「定期的に目を休める」(36%)、「目を温める」(26%)と続きました。
誰にでも手軽に利用できる「目薬」は、「暗いオフィス」による「疲れ目対策」の救世主とも言えそうです。



これらの調査記事はWEBニュースで詳しく見れるよ。


ドラッグストアで見つけたサンテドウ プラスEアルファがよさそう。
目のピント調節機能を改善するビタミンB12(赤い成分)と血行を促進させる天然型ビタミンEの作用で、目の疲れを改善させるやさしいさし心地の目薬なんだって。
目の疲れは、水晶体を支えている「毛様体筋」の過度の疲労(酷使)が大きな原因のひとつと言えるそう。

サンテドウ プラスEアルファ 」は、その毛様体筋に直接作用して目の神経機能を回復させる赤いビタミンB12をはじめ、ピント調節機能を改善するネオスチグミンや抹消血管の血流を良くする、天然型ビタミンEなど5つの有効成分を配合し、目の疲れの改善や眼病予防などに効果的。


綺麗な色の箱のパッケージだよね。目が疲れるとピントが合わないし気分が落ち込みがちだしひどくなると頭痛まで出ちゃうから早目のケアで回復したいもん。ほどよい清涼感度があり ほどよく目にしみないやさしい目薬になってるよね。


さあ、目薬さして明日もがんばろう!!!




レビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

MENARD 「つき華」サンプル 5,000 名様プレゼントキャンペーン

  • 2011/09/02(金) 20:04:12

今日は知らなかった化粧品を見つけた!しかもサンプルがいただけるかもしれないというのでうっれしい。

見つけたのは


メナード「つき華」





なんだかいい名前だなあ。

“咲き続ける肌”をコンセプトにしてあって、全アイテムに月下美人のエキスが配合されてるんだって。

これまで、テレビCMなどの広告を行っていなかったようで・・どうりで知らなかったはずだわ。

つき華ユーザーのクチコミで人気が広がってて、私も登録している@コスメでも多くのクチコミ、高い評価を維持しているようだよ。

さっそく私もサイトへGOーーー。
まずは会員登録をしました!
そしてサンプル応募にはクイズに挑戦。ヒントがあるから簡単。商品のことを知りながらクイズに答えることができるよね。

ヒントを見ながら感動したのは

一夜で大輪の花を咲かせる強い生命力を持った花月下美人の花から抽出したエキスを調べてみると 保湿効果の高い多糖が含まれていることが分かったそうで、その月下美人エキスが入ってるんだって。
なんだか神秘的で感動的だわあ。「つき華」が完成するまでの開発裏話やエピソードを読むと 女子なら一度は使ってみたいって思うんじゃないかなあ。

月下美人⇒メキシコの熱帯雨林地帯を原産地とするサボテン科クジャクサボテン属の常緑多肉植物。白い花冠は約20~30cmと大きく、夜間に開花し、強い香りを放つことが特徴です。




サンプルがもらえる5000名の中に入るとうれしいな。



サンプルセット内容⇒(約2~3日分:朝晩使用)
クレンジング/洗顔クリーム/化粧水/マッサージクリーム/乳液/クリーム

★つき華のサンプルGET★の 応募にはメナードWEB会員への無料登録が必要となります。





レビューブログからの紹介です。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト」うまそうだあ。

  • 2011/09/02(金) 19:33:56

モラタメさんへ応募した
アサヒチューハイ 果実の瞬間「贅沢みかんテイスト

2911_item_20110810_142640.jpg



果汁100%ジュースのロングセラーブランド・ポンジュースでおなじみ(株)えひめ飲料の"ポン果汁"を原料に使用し、果汁をたっぷり30%使用した、みずみずしい味わいのみかんテイストの缶入りチューハイです。
しっかりとした果汁感と同時に、"ポン果汁"ならではの爽やかな酸味と、さっぱりとした口当たりが楽しめます。

アルコール分 3%


柑橘系ジュース大好き!なんといってもポンジュースはオレンジジュースの王様だよね。そのポンジュースが入ったチューハイはぜったいおいしいやろうな。
飲みたいーーーーー!!!


width="150" height="300" id="Fishes" align="">




type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="https://www.macromedia.com/go/getflashplayer" BASE="6257be792537c56912d0b0dd0164848b">



歌姫MISIA NEW ALBUM 『SOUL QUEST』

  • 2011/08/29(月) 09:56:45

MISIAの記念すべき10枚目のオリジナルフルアルバム。
SOUL QUEST


すごい人気なんだね。
CD購入された方々やMISIAの動画 を見た方がいろんなところでクチコミされてる。ブログでも紹介されててみんな絶賛してる!
そこで今回共感したブログがあったので紹介させて頂きます!

♪ベッラ♪ さんのブログです。
http://topbella.blog84.fc2.com/blog-entry-316.html
MISIA NEW ALBUL "SOUL QUEST"リリース♪というお題で書かれています。


今回のALBUMの中に”記憶”という曲があります。

”なにも言わないまま
何も聞かないまま
心は必ず抱きしめる
あなたがくれた かわるものない記憶を”


この歌を聞き歌詞を見たとき今回の震災の事をふと
思いました。

時が過ぎても忘れることのない記憶。
そして大切な人、大切な思い出を心に持って
生きていこう。
そう思いました。


と書かれているので共感しました。
波に押し流され、思い出の品が無くなってしまった。でも心に残ってる記憶はいつまでも抱きしめてくれるって思いました。私は関西に住んでいるので津波は経験が無いですが阪神淡路大震災を経験しているので心に打たれましたね。
MISIAの伸びる声、じっくり語りかけてくるような歌、こころに響く感じ。じっくりと聞きたい曲です。



もちろんSOUL QUESTにはバラードだけじゃなくポップな曲もたくさんあるので楽しく過ごせること間違いなし!
気になる方は⇒MISIAの動画 を見てみてね。




歌姫MISIA NEW ALBUMSOUL QUEST
(記念すべき10枚目のオリジナルフルアルバム。)
2010年FIFAワールドカップ公式アルバムアジア代表ソングの「MAWARE MAWARE」や、高視聴率ドラマ「遺留捜査」の主題歌となった「記憶」、壮大なバラードの「LIFE IN HARMONY」、切実な思いを歌に込めた東日本大震災復興応援メッセージソング「明日へ」など全曲が本物の歌声と音楽を届ける感動の名作に仕上がりました。



RhythmediaへのQRコード




レビューブログからの紹介です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ