7/23槇原敬之ニューシングル「WE LOVE YOU.」リリース

  • 2008/07/22(火) 18:38:31

槇原敬之の39作目となるニューシングル「WE LOVE YOU..」が7/23にリリース!!
ニューシングルWE LOVE YOU.」の発売を記念してブログパーツを配信開始!8月31日までの期間限定です!!!
ブログパーツ上で、曲のPVを試聴することができまーす
ブログパーツはこれでっす。↓


上のパーツのWE LOVE YOU.の視聴では少ししか聞けなかったけど、とってもいい言葉が聞けた。
元気になれるかも。
私もいろんなものや、動物、とくに愛猫レディーちゃんの言葉が聞けたらとってもうれしいもん。
私がからだ壊して自宅療養してたとき、レディーがなぐさめてくれて、元気づけてくれた気がしたよ。
WE LOVE YOU.全部聞きたくなったなあ。

そういえば、めっちゃ聞いたなあ槇原敬之の曲。
はじめの頃は けっこう、だめだめなっていうか自信がないって男の子の心の部分をストレートに歌ってるんやなあって気がした。

槇原敬之の曲って女の子だけじゃなくて男の子にも人気あったで。
最初のデビュー当時のインパクトはすごかったね。

頭によみがえってきたわ。表
槇原敬之ってどんな人だったけ?
ってわかんない人がいたら

どんなときも 歌ってる人やん。って言ったらみんなわかるわな。

それに世界に一つだけの花って言ったら思い出しやすいかも。


昔の恋愛中は槇原敬之よく聞いて
「あかん。負けたらあかん。恋しよう
って思ってた。友達も友達の友達もカラオケでよく歌ってたで。
遠く遠く

もう恋なんてしない

とか好きやったなあ。今も好きやけど。
槇原敬之の切ない気持ちを表現してくれてる歌が好き。
心地いいメロディーが好き。
なんとなく悩んでる時に聞くと そっと相談に乗ってくれる歌があるからちょっと元気になったり なれたりするんよね。

今回のニューシングルも期待 大  やね。


詳しくはこちらでね⇒http://j-more.avex.jp/makiharanoriyuki/index.html


「生きてることが辛いなら」

  • 2008/07/17(木) 14:15:22

森山直太朗

森山直太朗 16th Single 「生きてることが辛いなら」
学校法人専門学校 メディカル総合学園 医校・医専(東京・大阪・名古屋) TVCMタイアップ曲
2008/08/27 発売 MAXI CDS:UPCH-80088 ¥1,100(税込) ¥1,048(税抜)
【収録内容】
M-1「生きてることが辛いなら」
M-2「生きてることが辛いなら」
(弾き語り) 「生きてることが辛いなら」
(instrumental)






「生きてることが辛いなら」いっそ小さく死ねばいい

という言葉ではじまり一瞬ドキッとした。
私が題名だけで想像していた森山直太朗の歌と違っていた。

この先どんな歌詞になっているのかとても気になった。
元気つけてくれる曲なのか、それとも人生をあきらめている歌なのか?

私が死んだら家族はわんわん悲しむだろう。
祖父や祖母・伯父が亡くなった時、同僚の先輩が亡くなった時、親しい友人の子供が亡くなった時・・・
身内は悲しみでいっぱいになる。
でも世の中はまわっている。

そう、つらい時は泣きたくなる。今の彼氏に「悲劇のヒロイン気取りか」と言われたこともある。でも泣きつかれてその日は眠ってしまう。次の日目が腫れて最悪だけど泣いちゃいけない決まりなんてないんだ。夜に一人で泣いててもいいんだ。

本当に歴史は小さなブランコのようだと感じた。ゆれてゆれて。
自分で落ちるまで揺らしたり、ゆっくり揺らしたり・・・

「生きてることが辛いなら」くたばる喜びとっておけ

なんて言われると そうか・・・そうだな・・・
なんて思った。
私はまだ30代。でも死にたい思いや経験があった。
ただ、この歌の歌詞「生きてることが辛いなら」くたばる喜びとっておけという言葉でもう少し人生を生きてみて
くたばる喜びをとっておこうという気がした。
だってまだ私の家族が私のブランコの背中を押してくれている。
自分で一人でブランコに乗れるように。そして誰かのブランコをそっと押してあげたい。

今は私とダーリンのブランコが大揺れに揺れている状況だが・・・サ」

最近
歌詞を噛み締めて曲を聴く機会がなくて 心にズキットきた。

歌って何かに気づかされることあるんだよね。


ブログ記事内のリンクから、
歌詞が読めるので気になった方はこちらからご覧くださいね。⇒http://www.naotaro.com/special/ikite_ly.asp

ありがとうと言いたい人

  • 2007/08/12(日) 17:30:19

ありがとうって、言葉。
みんな、使ってるのかな?
何かを取ってもらったり、仕事を手伝ってもらったり、おごってもらったり・・・
いろんな感謝のありがとうがあるけど、うららが、今 一番ありがとうと心から伝えたい人。
それは、親友の二人やな。
うららは、ダーリンや両親や弟や、実家のにゃんこにもとても感謝してる。みんなには、会おうと思えばいつでも会える。

親友の二人にも 会おうと思えば会えるんだけど、うららの勝手なわがままで会えていない。
体調を壊してから 一時期ぜんぜん外に出てなかった。
で、親友達は心配して メールをたくさんくれた。
でも、うららは 親友の元気でがんばってる姿や言葉を聞くと自分が情けなく思えて あまり連絡できなかった。
うららには、ダーリンがいるけれど、結婚はしてないし 子供はいない。
親友の一人は 子供をすくすく育てているママや。
もう一人は、看護士になり ばりばり働いてる。
うららは・・・。ベッドの上だった。
そんな、ひねくれた うららやったのに 親友達は今でも友達でいてくれている。
ぜんぜん 連絡していなくても 会わなくても いつまでも友達でいてくれる。
まだ二人には面と向かってありがとうと言えていない。
でも、心でずっと思ってるありがとう。
言葉で、口で表さないと わからないよな。
もう少し、待ってな。
うららは 午前中だけだけど仕事できるようになったし、元気になってきた。
ダーリンとの喧嘩もすごく少なくなったんやで。
もう少ししたら、親友達とお子ちゃま軍団に会いにいくわな。
ほんまありがとう。


おすすめの歌
SunSet Swishの ありがとう
http://www.sunsetswish.com/




親友二人に このありがとうの歌を引越ししたばかりの親友の部屋で よくみんなで作って食べたたこ焼きを焼きながら送りたい。引越し手伝いに行けなくてごめんな。

徳永英明

  • 2007/07/12(木) 20:39:55

VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付) VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付)
徳永英明 (2007/08/15)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
この商品の詳細を見る

徳永さんがうたばんに出てたー!
昔このお方のファンだった。
今も好きだけど、徳永さんが結婚されてからちょっと遠のいていた。
親友とファンクラブに入り、コンサートに行き、カラオケで歌いまくった日々が懐かしい。
そして、青春も悩みも思い出す。
徳永さんの声は高く、昔はよくシャウトされて歌われていたが、もやもや病になってから、力をぬく歌い方になったのでしょうか。
みんな、壊れかけのラジオばっかりいうけど、もっといい歌いっぱいあるのよ。
デビュー曲のレイニーブルーだって最高なんです。
2006年の紅白出場は感動でした。
ああ、復活なさったんだなって・・・
懐かしい。実家に帰ってCDを探しまくろう。
ほんと、ひさしぶりに拝見できてうれしかった。
夜の寂しいときは
僕のそばにが最高に心うたれます。
徳永さんのオフィシャルサイトがありました。
http://www.tokunagaandtonys.com/

ERIKA

  • 2007/07/11(水) 16:43:19

FREE(初回生産限定盤)(DVD付) FREE(初回生産限定盤)(DVD付)
ERIKA (2007/07/04)
SMR(SME)(M)
この商品の詳細を見る
<
この子すごいな。
また売れそう。と言うか売れてるか。
1リットルの涙では泣かせていただきました。
歌は、あまりまだよく知らない。車のコマーシャルでかかってるね。
本人も鳥になってて、きれいだよね、あのCM。