彼の名言集作ったる。

  • 2012/06/14(木) 21:45:03

今日はわたしは仕事。
彼は休み。

仕事が終わって帰るコールをすると。。。

彼 「今日、冷房の温度が28度設定やったで。なんでなん。」
私「朝付けていったとき、ダーリンが寒いっていうから温度あげるねって声かけたでしょ。暑くなったら温度さげたらいいよって言ったのにマンガ読んで聞いてなかったんでしょ。」
彼「そんなんしらんわ。俺の1日返せや。」

と言われブチぎれた私。
1日返せってあほらしくて話しにならんわと思って電話切ったら速攻またかけてきて

彼「電話切れたけど、」

やって。
こうなるとうざいから

私「スマートフォンは顔にあたって電話が切れるときあるから。」

と言った。
彼はふにおちないようやったけど

彼「あっそ」

と電話切りよった。


むかつくから今度はこっちが

私「なんなん?電話切れたけど」

とかけなおすと

彼「切ったから。」

だって。

さらにムカついて速攻電話切った。

さて、家に着いたら冷房ガンガンや。
光熱費の無駄使いしやがって。

とりあえず死なないように晩御飯を与える。
今日はファストフードや。

仕事で疲れてるのにほんまうっとおしい。

晩御飯ぐらい作って待っとけちゅうねん。


今までそんなに彼のぐちを書いてこなっかたけど(他に愚痴ブログ作ってるしこれでも愚痴は少ないほうや。)これから彼とけんかしたときの彼の名言集を書こうと思った。

最近忙しくて思うように日記を書いてなかったけどどこかでハキ出さないとたまるわ。
ストレスのかたまりやで。


私と彼の母様との確執

  • 2008/08/31(日) 20:52:18

避けては通れない!嫁・姑問題

これや。これこれ。
この問題はたいへんやで。
私は結婚してなかったけど、彼の母様との確執あったもんな。
最初の頃はどちらも気を使ってて
「この人とならうまくやっていけそう」と思ってたのよね。

それが・・・

彼が商売を始めると言い出してからは無茶苦茶や。

彼の母様はお商売がだいっきらいやったみたいなのよね。
だからって、別に彼と私がするって言ってんだから嫌やったら口出しせんかったらいいのに。
資金とか私と私の親に出さして、自分らは保証人にもならず、私がなってん。私はずっとタダ働きで、携帯代も保険も私の親が払ってくれててん。

そんである日、仕事場に現れて手伝うとか言って来るようになって・・・
でも商売嫌いやから愚痴とかあるし、やり方とか進め方とか仕事に対しての考えが甘いからちょっと手伝って満足してはるし、私はお礼言わなあかんし・・・
だんだんストレスたまっていった。
私は愚痴は私の親にも言ってなかったから(心配すると思って・・・)ほんまどんどん体も心も病んでいった。とうとう体壊して
「病院へついて下さい」って彼の母様に言うと
「病院ぐらい一人で行きなさいよ」との答え。びっくりや。

ここでは私はいつまでたっても他人なんや。と感じてた。

うまくやっていけるなんて大間違いやった。

特に仕事が絡んできてたし、私はいらいらするし、しんどいしでずっと頭痛かった。

ストレスってどこかで少しづつ吐き出さないとだめやで。

溜めてるとあかん。

愚痴なんて誰も言いたくないし、聞きたくない。

でもどこかで発散できる趣味や言える人いないと確執はどんどん大きくなって すごーーーーい深いところまで傷ついてしまう。

「息子とうららさん出会わなかったらよかったのに」

と言われたこともある。

どうせ忘れてはるやろうけど・・・

うまくいく秘訣って人それぞれ違うもんな。
ただ自分の発散できることや場所を作ることやな。

我慢って大事なことやけど我慢しすぎはあかんって思った。



避けては通れない!嫁・姑問題 - ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

<嫁・姑の問題って、意外とこんなことでも解決するかも>

高級賃貸マンション
高級マンションで優雅な暮らしをおくれば、喧嘩とも無縁に!?豪華な部屋は、写真で見てるだけでもワクワクします

リアルライフ<住まい・不動産> ←住まいの情報はこちら

リアルライフ<賃貸マンション> ←マンションを検討中の方へ

[Pick Up]

アルバイト 東京 ←Click(秋の行楽シーズン前に!)

今日の1日

  • 2007/12/28(金) 23:31:58

しかし、世の中には ほんま陰口が好きな人がいるもんや。

私が働いてるのは彼の仕事場やけど、そこでのビルで別のとこで働いてるおばちゃんは何かにつけて陰口いうてる。

何言ってるかよくわからんけど、私のことももちろん話題にあがっているようや。

悪かったな!この年まで独身で!!って感じ??

そりゃ人生って自分が主人公じゃないとおもしろくないけど、そのおばちゃんは世の中が自分中心に回ってると思っとる。

悪口って自分が言ってる分言われるのは3倍以上言われてる事をわかってない。

ダーリンも私も関わりたくないのでそのおばちゃんとは話したくないけど 大きな声でいっつもいっつも誰かとしゃべってて何の仕事してるかよくわからん。

こっちはそれどころじゃないんよ。
年末追い込みで忙しいのに。

と、ちょっといらいらぎみで ここで愚痴ってしまいました。






日記

  • 2007/12/01(土) 23:27:38

なんだか、今日はダーリンに仕事のお金の話をされて気が滅入ってしまった。

まだ、「がんばる」と言ってるので私も踏ん張って付き合います。昔書いていたブログで愚痴って気持ちを落ち着けました。

今日はそんな私に梅キャンデーが届いた。

うれしい。

なんだか飲まないとやってられなくて、家ではあまり飲まないのだけどお酒飲んだから眠い。

もう寝よう。明日の仕事がんばらなくちゃ。

宝くじ買うか・・買わないか・・・
悩む。





疲れとプレッシャーとの戦い

  • 2007/10/10(水) 17:59:49

めっちゃしんどい疲れた
どうやったら、働きながら家事がきれいにできるんや??
この頃部屋がジャングル化してきて嫌気さすNO
ダーリンの書類が散乱している・・・わぁーん
今月いっぱいは、あれもこれもできない。
昔なら、仕事も遊びもめいっぱいやってたのになあ。
まあ、できることからできる範囲でがんばりますムキッ

最近日本て連休多くない?

  • 2007/10/07(日) 22:57:34

おいおいヲW、J、O
最近連休ばっかりやん汗;
うららは、連休なんてないんよ泣くjuli
あーーー・・・
明日もがんばろうアップロードファイル
コメントいただいてありがとうございます。
ちょっと落ち着いて返事書かしてもらいますねそんな事言われても

コンタクトレンズやっと届く

  • 2007/09/10(月) 18:09:42



コンタクトレンズ通販サイト比較でみてGLensでワンデーのコンタクトを1箱だけ注文したんやけど、けっこう時間かかったーーー汗;
2,3日で来ると思ってたのに1週間はかかったんちゃうかー!!
でも、まあ無事きてよかった。
めがねでの仕事は疲れるわ。
でも、もっと送料とかちゃんと調べればよかった。
他にもうちょっと安めのところあったかもわからんわ。
とにかく、これで1ヶ月はしのげるから、それまでにお小遣いためて、コンタクトレンズやさんに行って




フリートライアルGETしたいねん。

どこ行ったーーーーうららのブログ??

  • 2007/09/07(金) 19:49:10

今日、仕事から帰ってきて、うららのブログを見ようとしたら、ぜんぜん出てこないェニ
えっなんで絵文字名を入力してください
YAHOOの知恵袋見てみる・・・そんな事言われても
げっ
消えたーーーーーうわぁ
削除されたんか
なんでや なんでやねん。。。。。
FC2見てみる。
どうも不具合でてるみたい。
待ってみよう・・
夕方うららが復活ャPャPイエ
あせるやん・・・冷や汗でたわ。汗;